

ちょっとだけ整理整頓

8月も終わり、朝と晩が冷える季節になって参りましたね…(*´-`)

お久しぶりです。母ちゃんです。

息子の誕生日も無事に終え、あとは私の誕生日を待つだけ…と思いきや

お盆商戦を乗りきった8月19日
私のおばあちゃんが76歳で亡くなりました。

大好きだったかと聞かれれば
「普通」でしたが

大きくなってからのちのち解る愛情もあったんだなと振りかえると
病院のベッドで眠るおばあちゃんをみて涙が溢れて止まりませんでした。

普段泣かない私をみて息子は

大丈夫?泣かないで?大丈夫?

と色々聞いてくれたのがさらに泣けてきて…(笑)

弱い母ちゃんでごめんよ



不登校でいつもベッドでゴロゴロしていた私に朝っぱらから声をかけて

コーヒー飲もうか!煎れとくれ~

さつまいもふかしたからくうべ

あんたは学校行かないんだからせめてニュースみなさいよ

こんなことを来るたびに言われてうんざりしてた小中時代(笑)

うんざりするような愛情ある小言も直接聞けなくなってしまうんだなぁなんて
未だにこの世から亡くなってしまった実感が薄いのかもしれません。

火葬も終わって経つのになぁ


そういえば


息子くんはおばあちゃん大好きで

ひばちゃん、ひばちゃんと終始呼び掛けてました。
入院したときからずーっと保育園帰りに会っていたこともあって
おばあちゃんも息子のことは最後に会ったときまで覚えていてくれました。


老衰や病気の関係から記憶喪失のような状態にあるにも関わらず
最後に返事したのは息子への
「はぁい、〇〇くんよくきたね」
だったそうです。

あ、ひばちゃんは(ひいばぁちゃん)の意味です(笑)

葬儀や火葬、最後のお別れの時には

ひばちゃん綺麗だね!
ねんねなの?ひばちゃんまたね!

など、自分から棺にかけよって言葉を
かけていました。

お前まだ2さいだろ…どこで覚えたとか思いつつ
良くできたね、ありがとうと誉めました。

そんなにお互い両想いだったのに
毎日連れてこれなくてごめんね。

色んなごめんねが浮かんできて本当に悔しいです。

色々後悔はあるのですが
その分、しっかり生きてあの世にいったときに土下座しなければ(笑)

私はいいのでとりあえず息子を見張ってて下さい。
貴女に似て話し方は聞かないしやることなす事が危なっかしいです。


親の鏡ともいうけどさ

その根元だからね、シカタナイネ。


読みにくくて申し訳ないです。

まだまだ心の中が落ち着かず、
文章でかくとやっぱり落ち着いていないのがよくわかりました(笑)

少しずつ受け入れてまた日常に戻りましょう。

そういえば私、メンタルよわいんだった…

それではお休みなさい。


息子生誕2周年

おめでとー!(笑)


7月27日にうちの息子は生誕2周年を迎えました。

毎日毎日、おかあさんと一緒の歌を歌ったり踊ったり忙しいやつです。

誕生日プレゼントは
父母、叔父でトッキュージャーのロボット3体

じじからはプラレールの詰め合わせ

ばぁばからはキャラものやプラレールのTシャツ


まるで夢のような一日だったと思われます(о´∀`о)


もうロボット遊びする歳になったんだな…( ´,_ゝ`)
そりゃかぁちゃんもふけるよな…( ´,_ゝ`)





ケーキもじじが張り切ってくれました。






世界にひとつだけのオリジナルケーキです

かわいかったー(о´∀`о)



靴屋もどんどんおもしろくなってきて
とても充実してきました。



あー、ねむーいのー


祝!靴屋さん3ヶ月目!

お久しぶりです。靴屋さんのいろいろな作業に慣れ始めてきたかぁちゃんです。

職場の皆さんは店長をはじめとしてとてもいい人たちに囲まれて過ごしております。

接客業には欠かせないお客様との交流も日を追うごとに楽しくなっていき
自分のミスさえなければ満点のアルバイト生活です。

旦那とのいざこざは、義母さんに難しい病気が見つかったこともあり
少しうやむやになったまま延長戦という感じに・・・

まぁ、お金貯める期間として長い目で見ていきます。

私はもう旦那としてみていく気はないので各自のことは各自でと宣言して
家庭内別居まではいかないものの一定の距離を置くことにしました。

義母さんが動けなくなったので、家庭内の家事はできるだけ私が担当することになり
アルバイトも子供のこともあってなかなかブログを更新できずにいた毎日です(笑)

家事をすることは全然苦じゃないのでいいんですが
いかんせん子供が聞かん坊になってきて困り果ててますorz

言葉がだんだんはっきりしてきて自分の言いたいことを伝えて理解されるようになったのが
嬉しいらしく起きてから寝るまでひたすら話しかけてきたりひとり遊びで延々としゃべってます(;´∀`)

しかも相槌うたないと怒るし・・・(@_@。

保育園でも年長さんや年中さんにかわいがられているようで
私は名前も知らないお兄ちゃんが
「あっ!T(子供の名前)のママ!今日ねーTたくさん話したよ!」
とご報告をいただき   お、おう!ありがとう!(;・∀・)。0(きみ誰やねん…)

てな感じになっとります(笑)

そんなこんな忙しい毎日ですが、なんとか生きてます。

明日もお仕事なので少し巡回してから寝ますかな・・・(p_-)

それではおやすみなさい!

おひさしぶりです

生きてます。かぁちゃんです。

いやーリアルが忙しいと本当に帰ってきてご飯食べてお風呂入ったら
電池切れたように寝ちゃいます………(´・ω・`)

最近は息子くんと寝落ちパターンが多くなってきて………(´・ω・`)


アルバイト慣れてきました!
レジ打ちもようやく一昨日?くらいからやらせいただいて、出来ることが少しずつ増えてきました!



お仕事楽しい…(*´-`)!

お客様も皆様優しいし、笑顔でいらっしゃいませって言うと笑ってくれるし、
接客する側としても安心します(笑)

レジ打ち遅くてご迷惑お掛けしてます(T-T)


しかし、息子くんは最近不調気味…

突然高熱だしたり
鼻水と目やに止まらなくなったり…


進級へ向けての緊張?がでてきているのかな………(´・ω・`)


お部屋も少しずつ違うと言うことを認識しているようで、
お兄さんお姉さんと交ざって遊んでます。

もうあかちゃんじゃないんだな(´;ω;`)

と、しみじみ思う春でした…(*´-`)


最近は、ちょっと奮発(笑)して新品のお洋服買いました。



ボーダーのスカートと紺色のカーディガンです(*´ω`*)

似たような黒のカーディガンも買って
3000円くらいで収まりました。

ボーダー着てもいかにもママって感じにはしたくなくて…(笑)

いやあの私がボーダーのトップス着ると10歳くらいフケてみられるのであの…

ボーダーが悪いわけではないのでご了承を………(´・ω・`)


しかしダサいママよりは少し可愛いくらいにはなりたいので、
年相応にママ相応にがんばるぞ~(°Д°)





あと、新しくできた猫カフェにもいってきました。

息子くんは生猫を触るのが初めてで
少し緊張してましたが、
優しい猫ちゃんばかりで、大人しく撫でられてくれました。
時間も30分間隔でちょうどよく、動物園が開園するまでの動物とのふれあいが少ない中で少しの隙間をうめてくれました(*´ω`*)


春になったら動物園いこう!

ウサギと羊とふれあいたいかぁちゃんでした。


それではおやすみなさいー(*´-`)ノシ

今日は卒業式

とうとう卒業してしまったかぁちゃんです。

高校生の威厳(学割)が使えなくなってしまう…(*´-`)

それだけが残念です。(笑)


休学明けから1年間
様々なことがありました。

まだまだちびっこだった息子くんも大きくなって
いまやお母さんと一緒のお兄さんお姉さんの真似をして遊んでいます。
跳んだり棒を振り回したり走ったり
1人で階段を上ったりおりたり…(´・ω・`)


あれ…ただの忙しないやつじゃないか…(´・ω・`)


イラつくことも多々有りましたが
ここまで卒業につなげられたのも義両親のお陰と行っても過言ではありません。

旦那は知りません。(笑)
しかし免許代を出してくれたことには感謝してます。
本当に(笑)

いや返しますもちろん…。


とにもかくにも無事卒業出来て一安心です。

来週からはまたアルバイト頑張っていきます…(*´-`)


今のところお仕事を覚える段階なので
とても楽しいです。

職場の方々も優しくて
解らなかったらすぐ聞いてねーと

フォローしてくださいます。

早く仕事覚えて戦力になりたい…(´・ω・`)(´・ω・`)

しかし私はお客様に話しかけられやすいのか
1週間で20人位に話しかけられました…(´・ω・`)

実習中なのでレジも打てないし
どこに何があるかも詳しくご案内出来ないので、出来れば話しかけないでくれと言いたいのですが…(*´-`)


でも、お客様とお話ししながら商品を探したりとても楽しいし、苦痛ではないところを見ると
接客はすきみたいでふ♪ヽ(´▽`)/


最後に写真載せて終わりますかね。


スーツ!(°Д°)



今日の晩御飯のふきみそ。
実父がふきのとうを持ってきてくれたので…(*´-`)
はるですねー♪ヽ(´▽`)/


それではお休みなさい
_,,..,,,,_
/ ,' 3  `ヽーっ
l   ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"
プロフィール

かぁちゃん

Author:かぁちゃん
かぁちゃんです。
訪問ありがとうございます。

19歳の新米かぁちゃんです。
ブロともは申請されたらほぼ確実に受け付けます。
相互も絶賛受付中。
Twitter

とび森絶賛プレイ中です!

夢番地 3400-0540-0842

フレコ知りたい方はメッセージかコメントでお願いします。

最新記事
カテゴリ
おすすめサイト様
ムームードメイン
エックスサーバー
本当にほしかったのはこういうブログだったんだ
お名前.comレンタルサーバー
グーペ!
ロリポップ
カラーミーショップ
楽天

Twitter...

Twitter Reload

すべてのご縁に感謝
新春オススメ一覧
☆自分を変えるならココ☆



誰だって変われる!




節約オシャレママさん必見!


マタニティ、子供用品など


海外セレブ主婦たちの
ワガママな要望から産まれた
柔軟剤入り香水洗剤
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かぁちゃんのおすすめ








かぁちゃんの教科書
私はここでやってます

忍者AdMax
アンケートでポイント稼ぎなう マクロミルへ登録
楽しく貯まってるなう

QRコード
QR
ヾ(’ω’*)ノ
